バイクに再び乗った理由

こんばんわ(*´ω`*)

仕事から帰ってきて、ひと息ついたところです。

 

新型コロナウイルスの関係で仕事にも影響が出てますが、今は会社に行けるだけ幸せなのかなって思います。

休業もあって、手取りは下がってますがとりあえず会社に行けば仕事は多少なりともあるし、月給はいただけるので……。

 

今のご時世、ホント大変な業界は日々こなすのも大変かと思います。

 

そんな方々に比べたら……僕は雇用守って貰えるだけマシってもんです。

 

さて……前置きはこの辺で。

今のところ、このブログは誰の目にも触れてなさそうですが、ここは僕の気持ちだったり、生きているって証を残す為に立ち上げた様なものなので、誰の目に触れる事はなくても書いていこうと思います。

 

 

今日は僕が再びバイクに乗った理由を。

 

僕は10代、20代の頃にバイク乗っていて、当時は高校も3ナイ高だったからバイクの免許を取ったのも高校を卒業してからです。

高校卒業したらクルマじゃね??

って方がほとんどかと思われますが、当時の僕にクルマは必要無かったし、専門学校にも通っていたので手頃な移動手段として原付免許からスタートしました。

 

原付免許を取得して、最初に買ったバイクはTZR50というミッションのフルサイズ50。

今販売されている、原付とは違い格段にパワーもあったし、尚且つ速かったです。

まぁこのバイクに乗ってたおかげで、次のステップにはすんなり行けたのですが……。

 

23歳の時に、中型免許(今の普通二輪)を取得して、ようやく普通のライダーに。

愛車はRZ250RRでした。前オーナーがネイキッドにしてたので、そのまま乗ってましたが……YPVSの効いた加速は今でも心躍るものがありますね。

 

実家を出る際に、知り合いに譲ってしまいましたが……今考えると、非常に勿体なかったなぁって気がします。

 

ここまでは若かった頃の話。

 

実家を出る際に、バイクも処分してしまった僕は今の所に仕事の関係で来て、既に20年以上になります。

 

今の会社で5年ほど前に、原付2種が少しブームになり、僕もチャンスあったら乗りたいな……って思っていたのですが、ようやく2年程前にバイクの方にリターンする事が出来ました。

 

まぁ……当時、色々と行き詰まった時期だったんですが、何か自分を変えたい、変化が欲しい!

って気持ちが強くなり。

 

ウチに籠るのではなく、外に飛び出すきっかけとして、バイクを購入しました。

f:id:KenKenSnow:20200604185608j:image

 

東京にあるシークレットモーターってお店で、このApe100があったのをネットで知り。

 

その年のインセンティブボーナスを全額投資して買いました。

 

このね……ちょっと古臭い赤いフレームに一目惚れでした。

 

と、まぁ大した内容ではないですが、僕がバイクに再び乗った理由を綴ってみました。

 

それでは今日はこの辺で。