はじめまして

こんにちわ(*´ω`*)

はじめまして。

KenKenと申します。


今日から、はてなブログの方でブログを書いてみようと登録しました。

ご覧になられた方々、よろしくお願い致します。


さて……早速ですが、ここでは自分の日常を緩く楽しく(個人的に)綴っていこうと思ってます。


拙い文章だったり、表現だったりするかと思いますが、生暖かく見守っていただけると有難いです。


本日は初投稿って言う事で、少し自己紹介を。


名前はここではKenKenでお願いします。

男です。アラフィフ寄りの40代です。


ちなみに独身貴族です(*´・ω・。)

婚期は完全に逃してます(苦笑)


趣味はスノーボードとオートバイ。

あと……結構オタク気質なところがあります。

幅広く……ではないですが、ピンポイントでマンガやアニメも好きです(*´ω`*)


写真を撮ることも好きで、CanonのSX740HSという望遠特化型のコンデジを持ち歩いて、花や野鳥を狙ってます(*•̀ᴗ•́*)

もちろん、バイクでフラっと出掛けて写真を撮ることも(*´▽`*)


あと最近は手芸も少し嗜んでます。

きっかけは……コロナの影響でマスクを自作しなくてはならない状況になったのがきっかけなんですが、ミシン動かしながら色々考えてる時間が今楽しいです(*´ω`*)


僕の紹介はこれくらいにして……。


おそらくはこのブログでメインを張ってくれる2台の愛車を紹介したいと思います。


1台目    HONDA Ape100

f:id:KenKenSnow:20200602221743j:plain

僕はオートバイリターン組なのですが、このApeとは2年程の付き合いです。

マフラーやキャブレターを交換して、ノーマルよりかなり乗りやすい仕様になってます。

ちなみにここまで1人でやりました。

あっ!タイヤ交換はショップに頼んでますが💦


2台目    HONDA CB400SS

f:id:KenKenSnow:20200602172939j:plain

2台目はCub400とか言われちゃう、CB400SSって400CCのバイクです。


このクラシカルな外観と潔いシングルシリンダーにロックな感覚を覚えて……。

バイク屋さんで即決したバイクです。


こちらも少しだけ、シートやマフラーを交換してあります。

YAMAHAさんのベストセラーSRに比べると振動はマイルドな部類ですが、コイツに1日乗ってると、だいぶ色んな所にダメージがきます(笑)


最近、ようやく振動で内蔵が揺れる事に慣れました(苦笑)


一応、この2台との珍道中だったり、自分の趣味や好きな事だったり、その他の日常などを緩く発信していこうかなって考えてます。


まぁ……ホントはつい最近まで「モトクル」って所で投稿をしてたのですが。

僕はバイクも好きだけど、その他にもいっぱい好きな事があるから、総合的に発信が出来るブログって形にしようかなって考えて、こちらで活動する事にしました。


これから少しづつ色んな事を書いていこうかなって思ってますので、よろしくお願い致します。


それでは、本日はこの辺で(*´▽`*)